初心者向けバンガロー☆設楽オートキャンプ場(愛知県設楽郡)

いよいよキャンプシーズン到来ですね★

我が家も今からうずうず。夏休みのお盆あたりはそろそろ予約が埋まり始めていますよね。計画せねば!!

しばらくお休みしていたブログ再開です★東海3県を中心としたキャンプ場レビューやキャンプ道具紹介などなど、楽しくブログ頑張ろうと思います♪

まずはこちらからご紹介★

 

岐阜県「設楽オートキャンプ場」

https://shitara-ac.com/

 

【キャンプ場特長】

キャンプ場内に川が流れる、森林に囲まれた落ち着いたキャンプ場です。

 

バンガローは二種類あり、どちらも屋根が付いたデッキにはテーブルも椅子もあります。雨が降る日もありましたが、デッキがあればBBQも楽しくできます。

キッズ向けのロフトの付いたバンガローがかわいいです。

 

車で10分ほどの場所に「どんぐりの里」という温泉があります。設楽ACに来たときは必ずここに体を温めにきます☆

 

また、

ここまでの道があまり混まないのがうれしい!

ゴールデンウィーク中にも利用したことがありますが、渋滞につかまったことはありません。

 

夏に来たときは、ラーメンの屋台が夜来ていました。お盆だけかな?

 

オートキャンプのサイトも広いので、一度サイト利用したいなぁと思います。

 

【遊び場★観光地 など】

近くではありませんが、車で一時間くらいのところに「鞍が池公園」という動物園や室内遊具が充実している遊び場があります。

 

また夏はキャンプ場の北、30分くらいのところに「〇〇やな」があったと思います。名前思い出せず😂昔ながらの漁のしかけがあって、そこに鮎を放流してくれ、つかみ取りができます。魚のつかみ取りだけでなく、川遊びもできました。小さい子が入れるくらいの浅さでした。