2019-01-01から1年間の記事一覧

琵琶湖の魅力にはまった‥‥白浜荘オートキャンプ場

11月初旬。朝晩が冷えるこの頃ですが、行ってきました秋キャンプ 今回おじゃましたのは、 【白浜荘オートキャンプ場】です♪ 琵琶湖を目の前に、4列ほどサイトがあり、さらに奥に木々が立ち並ぶなかにサイトがあります。 サイト数はとても多い(150くらい)…

手作りガーランド☆簡単な作り方

今年は梅雨が長いですね!☔ 雨の日を利用して、キャンプで使うガーランドをこどもと作りました ガーランドはキャンプサイトを明るくかわいくするアイテムです☆彡あるのと無いのでは全然雰囲気が違いますまたサイトの目印にもなって、子どもも迷うことなくテ…

育児疲れのあなたへ

育児疲れ… 退職し、望んで妊娠し、無事に産まれたことをあれほど喜んだのに、 育児疲れなんて、 なんと贅沢な悩みなのだろう。 …という「罪悪感」が、私を時々襲う。 日々流れる虐待のニュース。他人事じゃない。一歩間違えば、私も「そちらがわ」になるかも…

TACLAND板取オートキャンプ場 (岐阜県関市)

行ってきましたGW!今シーズン初キャンプです☆彡 2泊3日です♪ 本当は春休みにもキャンプに行く予定でしたが旦那以外皆、ロタウイルスに倒れ、断念。 念願かなってのキャンプです☆彡 TACLAND板取オートキャンプ場 https://tacland.jimdo.com/ 【特長】 きれい…

初心者向けバンガロー☆設楽オートキャンプ場(愛知県設楽郡)

いよいよキャンプシーズン到来ですね★ 我が家も今からうずうず。夏休みのお盆あたりはそろそろ予約が埋まり始めていますよね。計画せねば!! しばらくお休みしていたブログ再開です★東海3県を中心としたキャンプ場レビューやキャンプ道具紹介などなど、楽…