TACLAND板取オートキャンプ場 (岐阜県関市)

行ってきましたGW!今シーズン初キャンプです☆彡

2泊3日です♪

 

本当は春休みにもキャンプに行く予定でしたが旦那以外皆、ロタウイルスに倒れ、断念。

念願かなってのキャンプです☆彡

 

TACLAND板取オートキャンプ場

https://tacland.jimdo.com/

 

【特長】

きれいな川がサイトのすぐ横を流れています★

4月下旬に利用したので、冷たくて入れませんでしたが、夏にはもってこいです★

ただサイトに木が少なく、きれいに整備されているからこそ日陰がありません。テントを設置撤収、真夏の昼間はかなり暑くなると思います。でも川がすぐそこなので、体を冷やすことはできそうですね😄

 

温泉は徒歩10分のところにありますが、すこし距離があるので車でいったほうが湯冷めしません。(夏はいいですけどね☺️)車だと2分ほどです。

 

キャンプ場内に少しの遊具、ボルダリング、貸出自転車(三輪車からマウンテンバイクまで)、池ぼりで魚釣りがあり、いたるところに子どもたちが楽しめる工夫がしてあります。芝生広場もあり、バドミントンやボール遊びもできそうです。ちなみに有料で本格的な流しそうめん体験できます★

 

近くに小さな売店?スーパー?がありますが、あまり品ぞろえは良くなく、いつお休みか分からないので、買い物は済ませることが肝心です★

 

ちなみにサイトは1つずつではなく、4つずつ区切られていて、線やしきりの木などもありません。なので4家族での合同キャンプなどにはとてもいいと思います😄あと地面がかたいので、鋳造ペグおすすめです!でも太いペグとハンマーを貸し出ししてくれるので、持っていない方も安心ですよ★とても親切ですよね😍

 

【観光地&遊び場】

周りにはさほど子どもが遊べるような施設はありません。 

連泊するときはキャンプ場内で遊んだり、川遊びをしたりして過ごすことになりそうですね。

「モネの池」

車で10〜15分ほど行ったところに「モネの池」があって、GW中かなり観光客や観光バスがいました。(キャンプ場はモネの池を過ぎて山のほうです。)

 

「21世紀の森」

森林浴を楽しみながら散策できる森です。

虫とり目的で行きましたが、あまり虫はとれませんでした。

でも株杉❓がとても魅力的で、壮大でした。