はじめまして。aki-akaneことakaです。

こんにちはakaです。

ブログ、はじめました。

まずは自己紹介をしたいと思います。

 

私はキャンプ一家の3人兄姉の末っ子に生まれ、毎年暖かい季節の連休はほとんどキャンプをして育ちました。父がキャンプ大好き。母もキャンプ大好き。当然子どもたちはキャンプがめっちゃすき☆

そして2児の母となった今、人生を振り返り(大げさかな^^;)こう思ったのです。

 

「かしこい子はキャンプで育つ」

 

と。この言葉はおおげさではないと思うのです。

キャンプ人はそのくらいの魅力と学びがたくさんあります。

 

その詳細は・・・このブログで紹介したいと思います。

 

 さてキャンプ一家で育った私たち3人兄弟はというと、

それぞれやりたいことを見つけ、それに向かって突っ走り、

今や歯科医師アメリカでの仕事に精を出しています。

 

そして私は元教員として、やはりキャンプは子どもにとって学びの宝庫だと考えるのです。

 

 ただ単に「かしこい=学力」ではありません。

「かしこい」とは自分の意思をもって行動し、しかし周りをみて観察し考えて動く。そして切磋琢磨、取捨選択をして何かに取り組む力をもっていることと思います。

その力をキャンプを通して身に着けていけると私は確信しています。

 

ここでは、そんなキャンプの魅力とともに、キャンプで役立つ知恵やグッズ、キャンプ場の紹介などあらゆることを記事にしていきたいと思います。

みなさんどうぞ一度記事にふれてみてください♪

キャンプのことが中心ですが、日々の子育てでも取り入れられるものも多く載せて行きたいと思います!


そしてたくさんの

コメントお待ちしています☆